コンテナショールーム

こちはらバンコクにあるコンテナカーショールーム

今時のコンテナはこんなに大きなマド硝子を取り付けれる程改築できます!

f:id:purehabu:20190522155230j:plain

高級感あるカーショールーム

 

コンテナと言えば物流として有名ですが、最近では店舗に改造したり飲食店などでも人

気を集めています。

コンナテで出来た店舗や建物なんかを過去のブログで書いているので是非ご覧下さい。

もちろんこれは海外だけでなく日本でも少しずつ普及していますがまだまだ日本で見か

ける事はあまり無いかもしれません・・

コンテナだけでなくユニットハウスやプレハブも基準を満たす建築確認申請などが必要

となりますのでまだまだ敷居が高いのも現実でしょうか?

 

 

古くある日本家屋とはマ反対にあるコンテナハウスでの建築物。

f:id:purehabu:20190522161010j:plain

 

 令和の時代にもなったし、現代社会を担うコンテナハウスが色々出てくると

面白いなーと思います。

 

https://www.archilovers.com/projects/244736/muangthongthani-carcare.html