2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア初コンテナのスターバックス。

誰でも知っているあの有名なスターバックス。 美味しいコーヒーとお洒落な雰囲気、落ち着く空間がこれまた人気の理由ですね。 私の住んでいる地域ではスタバのドライブスルー店があるので、マイボトル持参で毎日 の様に大好きなカフェラテを求めて通っていま…

プレハブ小屋の白ひげ先生。

酷い災害をもたらした西日本豪雨。 テレビを通してみる映像は悲惨なもので同じ日本で起きている事だとは思えない映像で した。 今でも沢山の被災者が不自由な生活を強いられています。 ご自身も大変危険な目にあいながら救助された79歳のお医者さんがいます…

プレハブ会社の犬小屋。

昨今のペット事情は凄まじく、ホームセンターのペットショップではとても広い店内に わんちゃん、ねこちゃんなどのグッズがビックリする程に多種多様にあります。 可愛いリードやおもちゃ、ベットなどなど。抱っこするスリングが流行っているほどで す。 か…

大手コンテナ会社の災害支援協定。

ここ最近、天災で日本がとても大変な状態にあります。重なって、重なって。。 今年はいつも以上に天災が多く感じます。 いつくるとも分からない天災ですが震災時に活躍しているユニットハウス。 避難所としてや仮設の住宅などで利用されています。 小部屋に…