2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコをコンテナで。

今や愛煙家の方々にはかなり厳しい世の中になりましたね。。。 公共施設はもちろんの事、レストランやカフェでも全日禁煙!も珍しくなくなりまし た。道ばたで歩きながらのタバコは罰金を科せられる地域もあります。 個人的にはタバコを吸わないので身をもっ…

プレハブ小屋で秋田犬と触れ合い。

平昌五輪で金メダルを取ったロシアのザギトワ選手に日本から贈られた事で有名になっ た日本の秋田犬。 お母さんとの「ちゃんと滑れたら飼っていい。」の約束通りに金メダルを獲得しまし たからね! そして、秋田犬保存会が秋田犬の子犬を先月プレゼント。 と…

コンテナから始まる町の交流。

人口減少や少子高齢化、相続税問題などで都心でも空き家、空き地が増えています。 地方都市では尚更でしょう。 実際、空き家や空き地は増えている分析結果がでています。 空き家、空き地があれば治安なども悪くなり更に悪循環にもなると思います。 近寄りが…

プレハブで労働不足を解消?

昨今注目になっている、労働不足問題。 少子高齢化や人口減少などが理由としてあげられています。今時の若い方は就職せずに ITを利用して起業する人もいます。 先日、食事に行ったら人手不足で店舗の半分のスペースが閉鎖されていました。。 ここまで現実的…

プレハブで卓球。

実に56年ぶりに行なわれる、東京オリンピック! だんだんとカウントダウンして舞い上がっております。 個人的には経験した事がない日本、東京でのオリンピックです。様々な工事や準備が進 んでいますが、どれだけの影響や変化があるのか正直想像がつかない所…