2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテナで災害時にもプライバシーを。

日本においては主に地震災害が大きな問題です。災害時には相当な被害が想定されても います。現に熊本や鳥取でも大きな地震がありましたし、これからは南海トラフ地震 や、東京直下型地震など。 とても怖いし、考えたくない事でついつい災害対策を先延ばしに…

コンテナで出来た山の中のカフェ。

青森県弘前市の山中にあるコンテナで出来たカフェを見つけました。 開業までにオーナーさんはとても苦労されたそうです。。 その分とても素敵なカフェですね。 外国から取り寄せたお洒落なコンテナをカフェに。 大きな窓から見える景色はとても綺麗です。 昨…

プレハブ薬局からの始まり。

酷い被害をもたらした東日本大震災。当時の記憶は薄れる事無くテレビを通して見てい る映像がとても怖いものでした。 被害に遭われた方や現地にいた方を思うと言葉もありません。 日本中からの支援、海外からの支援と沢山の人々が一丸となり頑張ってくれまし…

女子がお泊まりする素敵なコンテナハウス。

茨城県で、フレッシュな野菜を収穫してBBQなどが出来る施設があるそうです。 畑から取る野菜は新鮮そのものですね。それを食するとはなんとも贅沢な。。。 素敵なコンテナの宿泊施設もあります。Wi-Fiもアメニティも電気器具も充実しているそ うなので、安心…

ドイツの有名建築家によるコンテナプロジェクト。

少し前の物ですが面白い記事を見つけました。ドイツの有名な建築家のお二人が手がけた、コンテナを使用したお洒落なショップ。 世界トップ5の靴ブランド、ビルケンシュトックが世界各国を巡回するプロジェクト 写真の通りかっこいい! 通常のコンテナのまま…