プレハブの夏休み

f:id:purehabu:20190808175706j:plain

 

去年の西日本豪雨の被害を受けた倉敷市にあるプレハブ校舎。

今現在も子供達の通い慣れた学校は復旧作業中で利用する事が出来ずプレハブを校舎と

して利用しています。

大きな被害でしたのでとても復旧時間がかかっているのでしょうね。。

 

子供達の事を考えるといつもの日常を突然失ってしまって本当に心が痛む出来事です。

でもやっぱり子供は強いですね!

そして立ち上がった優しい大学生達。

プレハブ校舎が長い間続いている子供達の為に夏休みを楽しめるイベント企画をしてくれ

ました。

コミュニティーセンターを利用して子供達が遊べるイベント!

ペットボトルを使った風鈴を作ったり、似顔絵教室、ケチャップで10円玉が綺麗になる

事を教えてあげたりして子供達はとても楽しそうです。

夏休みを迎えている子供達の為に大学生達がイベントを考えて、楽しませてあげるなん

て感動して、ほっこりしました。なんだか嬉し。

みんなで力を合わせている被災地に1日でも早くいつもの日常が送れる日が早来る事を

願っています。

 

https://www.ksb.co.jp/newsweb/index/14370