2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富山のコンテナ横丁

横丁。と聞くと下町やガード下の赤提灯を思い浮かべますが、富山にあるお洒落なこち らの「あまよっと横丁」は違います! コンテナが並ぶお洒落な横丁♪ 今人気の熱いスポットです。 去年のオープンから人気で雑誌なんかでも取り上げられていていますが、 7つ…

ヴァーネミュンデのコンテナホテル

ドイツ北東部にあるバルト海に面しているヴァーネミュンデ。 保養所として有名な観光地です。海岸からは綺麗な水平線を見ることができ、 夏にはビーチに沢山の人が集まります。 可愛い建物が並ぶ港町。 そんなヴァーネミュンデにあるコンテナで出来た素敵な…

またもやコンテナから。。

以前のブログでも書きましたがまたもやコンテナからヒアリ30匹が発見されたとの事で す。。。愛知県の飛鳥埠頭から陸揚げされたコンテナから強毒を持つヒアリが見つかったとの 事。 これで日本では4例目ともなりました。 南米を生息地としていて、大きなもの…

泊まってみたいコンテナホテル

日本にはなかなか無い色味がなんともお洒落で人気のあるコンテナ。 日本でもだんだんと流通だけでなく、コンテナを使用したカフェやショップなどが 出来てきていますが、外国ゆえにこれまたお洒落に見えます。(外国に行った事が数回の私にだけそうみてしま…

仮設のプレハブ校舎で学んだ事

1995年1月17日におこった阪神・淡路大震災。いまでもテレビを通してみる衝撃的な映 像に恐怖を感じた事を忘れる事が出来ません。 沢山の人々から日常を奪った大震災でした。 多くの日本人が被災した一方で外国の方もいました。 ダンサーとして活躍しているこ…