コンテナからお水が・・・

今年も梅雨入りしてだんだんと夏に近づいてきましたー。

地球温暖化の影響?この数年はジリジリと肌が痛いくらいに照りつけられて外に出る事

に危険さえ感じてしまいます。

真夏がくれば水不足に日照り不足。

到底、自然界には勝てない訳ですが人の知恵で生まれたこちらのコンテナハウス。

f:id:purehabu:20190612193326j:plain

 

 太陽光発電を用いてナント海水を真水にしてくれます!

真水と言う事は飲めるんです。

海水はあふれる程あるけど真水は限られていますから凄い事です。

命に水は欠かせない。

「人・動物・植物」

この小さなコンテナが沢山の命を繋いでくれるかもしれません。

 

フィンランドにある会社が生み出したこのシステムは飲料水、農業用水を海水から作る

画期的なシステム。

いまはまだ試験的な段階ではあるそうですが、世界各国に広まってくれると様々な問題

が解決するかもしれません。

期待してます!

 

solarwatersolutions.fi