プレハブの使い方。

 

f:id:purehabu:20180730184851g:plain

 

今年の猛暑。まだ7月なのに。。


40度に到達してしまった地域もありますし、熱中症状となり亡くなられた方や救急搬送

された方が沢山いるとニュースになっていました。

小学校や中学校でも部活動を自粛しているといいます。体力のない子供は尚更の事この

異常な暑さでは体調を崩してしまいますね。。

先日の気象庁の会見ではこの猛暑を「災害」と称していましたから。。


8月がやってきてこれからの暑さが怖いくらいですね。

 

作業現場で働く方々はかなり過酷です。

日差しよけもなく太陽に照らされて体感温度もかなり高くなりますし、なによりも怖

いのが熱中症状です。

屋外での作業ですが工事をする側は工期に間に合わせようと無理をしてしまう事もある

かもしれません。

しかし、命取りになってしまう事もある熱中症

福井県にある工事会社は作業員の体調にとても気を配り、プレハブ小屋を「熱中症対策

室」として利用しているそうです。プレハブ小屋には色々な使い方がありますね。

冷房を効かせ、飲み物を常備。水を浴びれる様にミストシャワーも出来るとの事。

作業員の方々を気遣う本当に素敵な会社さんだと思います。

みなさんも今年の猛暑。どうが御自愛下さい。