マスコミの為にプレハブを。

巨人で「名広報」として活躍してきた、香坂英典さんが昨年で定年を迎え、現場を去っ

たという記事を読みました。今後は球団事業本部付として新たな仕事ぶりが期待されて

います。この方、とてもカッコいい!


一時代を築き上げてきた有名な選手達の陰では必ず香坂さんが、マスコミとの間をとり

もち、選手の気持ちを常に1番に考えまた、近隣やマスコミの事にも配慮をくばり皆が

嫌な思いをしないようにしてきました。

素敵な縁の下の力持ち。清原ブームで大騒ぎだった時代には球場近くには何もなかった

場所に、プレハブを建ててマスコミが原稿を書くスペースとして提供したり、食堂もコ

ンビニも無い事からプレハブ内で特別にマスコミ用の食事を提供していたとの事。選手

からもマスコミからも信頼される香坂さん。勝手ながら相反する存在なのかと思ってい

ましたが、香坂さんがいらしたお陰で選手やマスコミとの関係も良い物になったのです

ね。

 

f:id:purehabu:20180419205040j:plain

 

www.tokyo-sports.co.jp