コンテナマーケット。

f:id:purehabu:20181016171046j:plain

有名なフィルハーモニアは誰でもがしっているオーケストラ。

チェコプラハに本拠地があります。昨年は日本公演もありました。

音楽もさる事ながら、世界遺産に登録されているプラハ地区は「世界で1番美しい街」

と言われている中世時代の建築物が立ち並んでいます。

ドレスコードのある美しいコンサートホールで音楽を!

美しい町並みをじっくり見てまわり、「百塔の町」と言われる景色を丘の上から見る!

行ってみたい!

と夢見ております。。。

そして、チェコと言えばビールですね♪

調査結果によると20年以上連続でチェコ人の一人あたりのビール消費量が世界1と言わ

れています。

www.manifesto.city

 

こちらのマーケットには27個のコンテナハウスが設置されていて、ビールやフード、ア

ートから洋服など買い物まで楽しめるそうです。

今ではコンテナは物流手段としてではなく、店舗や住宅などにも多く利用される様にな

りました。

日本でもコンテナを利用したカフェやホテルなど多々見るようになりました。

こちらのマーケットでは黒塗りされたコンテナハウスが無骨でありながらもお洒落な感

じを演出しています。

美味しい料理と美味しいビール。お洒落なコンテナハウスで出来た外国のマーケット。

憧れが増していくばかりですー。