プレハブ小屋で秋田犬と触れ合い。

f:id:purehabu:20180618174653j:plain

 

平昌五輪で金メダルを取ったロシアのザギトワ選手に日本から贈られた事で有名になっ

た日本の秋田犬。

お母さんとの「ちゃんと滑れたら飼っていい。」の約束通りに金メダルを獲得しまし

たからね!

そして、秋田犬保存会が秋田犬の子犬を先月プレゼント。

とても大切にしてくれている事でしょうね。

大型犬は成長が早いので大分大きくなったかな?

 

日本での代表的な犬と言えば秋田犬をはじめ、甲斐犬紀州犬、柴犬などが有名なの

で、聞いたことのある方もいるかもしれません。

それぞれ特徴や性格に違いがありますが、中でも秋田犬は唯一の大型犬です。

とても頭がよくて飼い主に対して強い忠誠心があり、全力で飼い主に尽くします。

しかしその反面、大型犬だけあってしっかりとした躾をしないと大変な事になってしま

います。。。

市と秋田犬保存協会がこの度、プレハブ小屋で秋田犬と触れ合えるイベントを開催しています。

飼ってみたいと思っている人や、大型犬に触れてみたい人にはとても嬉しいイベントで

すね。

秋田犬ふれあい処in千秋公園 | 秋田市観光・イベント情報総合サイト アキタッチ+(プラス)