こんなプレハブ住宅に住んでみたい。

世界の小さな住まい方


えっ?これがプレハブ?お洒落な「The 2 PLUS Classic」


YADOKARIは、「ミニマルライフ」「タイニーハウス」「多拠点居住」を通じ、暮らし方の選択肢を増やし、「住」の視点から新たな豊かさを定義し発信していきます。そして、場所・時間・お金に縛られないライフスタイルを実現し、人生の満足度、幸福度を向上させることを目指します。
classic_1
プレハブって工事現場にある仮設の建物でしょ?
「プレハブ」というとダサくてあまりいいイメージは沸かない。
そんなプレハブ建築のダサさを払拭してくれる
お洒落な「The 2 PLUS Classic」

 

1人〜カップル用に設計されているが、
連結可能で、レイアウトも自由自在。
もともとは別荘用に考えられたプレハブなので
長期で利用をしない場合は、バルコニーが折り畳め、
セキュリティシャッターに変わるようです。

また薪ストーブや屋根に取り付けられた
太陽熱温水器太陽光パネル等々、
持続可能なモバイルハウスとしての設備も充実だ。

これなら試しに住んでもいいかも・・・と思えますね!!

 

f:id:purehabu:20180118185447j:plain

f:id:purehabu:20180118185458j:plain

f:id:purehabu:20180118185510j:plain

f:id:purehabu:20180118185523j:plain

 

f:id:purehabu:20180118185534j:plain

 

 


素敵なプレハブ!
昨今ではプレハブ=汚い・古い・安いなどのイメージも大分変わってきましたが、こんなにも素敵な住まいにもなるのですね。

無駄なスペースや無駄な物は必要ないのかもしれません。

本当はミニマムに生活してみると快適なのかも。とも思わせてくれるプレハブ住宅です。