コンテナで災害時にもプライバシーを。

日本においては主に地震災害が大きな問題です。災害時には相当な被害が想定されても

います。現に熊本や鳥取でも大きな地震がありましたし、これからは南海トラフ地震

や、東京直下型地震など。

とても怖いし、考えたくない事でついつい災害対策を先延ばしにしてしまう自分がいま

す。。。しかし、天災はいつ襲ってくるか分からない。。個人個人が出来る準備が必要

な事はもとより、個人ではどうする事も出来ない事もあります。避難場所の確保や避難

場所の利用方法などなど。避難場所においてはプライバシー問題もまた重要な課題で

す。長引けば長引きく程にプライバシーが無い事に大変なストレスを感じる事かと思い

ます。不安や不眠などが更に酷くなるかもしれません。

それらを解消するべく、コンナテで出来た災害時宿泊ユニットを見つけました。

「ダイニング」「寝室」「トイレ」と別けて使用する事が出来るそうです。

相当なストレスがかかる災害生活。こんなコンテナハウスがあれば大変嬉しいですね。

個人で負担するには高額なので。。行政などに動いて頂ければ大変有り難いです。

こちらの会社さんは今年も展示会をビックサイトで行なうそうなので、是非見に行ってみ

たいです。

f:id:purehabu:20180522115805j:plain

 

www.rbbtoday.com

 

www.the-miyanichi.co.jp