ユニットハウスで喫煙

f:id:purehabu:20190416134035j:plain

先日、出かけ先の道中で高速道路のサービスエリアに立ち寄った時にひっそりと

メインの建物とは少し離れた場所にユニットハウスで出来た喫煙場が設けられて居まし

た。

ちょっと悪い事でもしているかの様にひっそりと設置してあったので、愛煙家には気の

毒にも見えましたが・・


綺麗なユニットハウスには「Smoking Area」と書いてありとてもお洒落なユニットハウ

喫煙室でした。

ここ数年で急激に禁煙・分煙が主流になり、流れにそって飲食店で終日禁煙にした

ファミーレストランがありましたが客足が遠のいてしまったそうな。

飲食店において来客が無いのは死活問題ですし、かと言って吸わない方から言わせても

らえば煙や臭いはとてもストレスです。

コストの面から様々な問題はあるかもしれませんが、このようなユニットハウス喫煙室

なんかがあれば双方にとっても沢山のメリットがある様におもえます。

 清潔なお洒落なユニットハウス喫煙室は内・外観ともにイメージも良いので是非広く設

置してくれると嬉しいです。