女性が作るコンテナの家

物流としてだけでなく最近は飲食店やその他店舗、ペンションやホテルなどに利用され

ているコンテナハウス。

海外チックな色合いをそのまま利用したり、リメイクして見違えるかっこよさに変身さ

せたりと作り手のアイデアやセンスを豊富に取り入れることが出来るコンテナハウス。

私の利用しているドックランでも受付兼カフェスペースが真っ赤な素敵なコンテナハウ

スで出来ています。

天気の良い休日に度々行きますが、真っ青な空に真っ赤な赤色が映えてとても綺麗なコ

ンテナハウスです。

諸外国でも認知度は高くこちらの記事でも紹介している通り様々な形で利用されてい

まが、こちらは建築会社に勤めているカナダの女性が手がけたコンテナハウスの住宅。

自宅を建築するにあたりコンテナハウスを利用して理想通りの住宅を建築しました。

センスの塊として出来上がったコンテナハウス住宅は高級ホテルそのもので羨ましい限

り!こんな素敵な家に住めたら毎日のトキメキも違ってきそうですね。

www.chietoku.jp