富山のコンテナ横丁

横丁。と聞くと下町やガード下の赤提灯を思い浮かべますが、富山にあるお洒落なこち

らの「あまよっと横丁」は違います!

コンテナが並ぶお洒落な横丁♪

f:id:purehabu:20190227122603j:plain

今人気の熱いスポットです。

去年のオープンから人気で雑誌なんかでも取り上げられていていますが、

7つの飲食店からなるコンテナ横丁は、バルや焼き肉、焼き鳥、「融合」という意味の

フュージョン料理が楽しめ夜の賑わいを見せています。

地元にあったら常連客になってしまうこと間違いなし。

新鮮を意味する富山の方言「きときと」。

こちらのコンテナで出来たお洒落な横丁できときとなお料理、お酒を楽しみたいです

ね!

 

f:id:purehabu:20190227123759j:plain

 

 ここ最近日本でもメジャーになってきたコンテナ。元は物流としての箱でしたが改良し

て、飲食店や店舗にホテルなどコンテナを使った建物が増えてきました。

無骨でありながらも味のあるコンテナハウス建物はこれからも増えていきそうです。

amayot.jp