コンテナに。。。

f:id:purehabu:20181109155433j:plain

いまではコンナテを利用した飲食店や店舗、宿泊施設などがありますが、やはり物流と

してメインに使われているコンテナ。

しかし、、怖いニュースがありました。

コンテナに有毒のアカカミアリが見つかりました!

ガーナから日本到着までの間に紛れ込んだよう。。

しかも1100匹。もうハッキリ言って気持ちわるい!(私は極度の虫嫌いです)

しかも有毒の特定外来種ときたらもう怖い。

でも、気になるので頑張って調べてみました。

 

「アカカミアリ」

通常は世界各地の亜熱帯に定着していて、日本の黒アリと比べたら大型ww

集団でつながる事で水に浮いて移動する事も出来るという恐ろしい事になってます。

腹部にある針で猛烈に刺してくるんです!そして酷い場合にはアナフラキシーを起こし

てしまうこともあるそうです。

今回は作業員お二人が刺されたとありました。。どんなに痛かった。

既に駆除されていますが、外国から日本に生息していないはずの外来種の侵入を防ぐ事

は急務ですね。

www.sankei.com