アジア初コンテナのスターバックス。

f:id:purehabu:20180928130814j:plain

 

 

誰でも知っているあの有名なスターバックス

美味しいコーヒーとお洒落な雰囲気、落ち着く空間がこれまた人気の理由ですね。

私の住んでいる地域ではスタバのドライブスルー店があるので、マイボトル持参で毎日

の様に大好きなカフェラテを求めて通っています♪

マイボトル持参だと20円の割引になるのでお得感がありますよ☆

スタバの店内って何故だか勉強している人がずーっと席にいるので、もっぱらドライブ

スルーがメインな私です。たまには店内でゆっくりしたいのですが。。。

(勉強がはかどるのかな?集中しやすいのかな?すごい長居なら図書館的な所を使用し

てくれればな。。)

 

中国の花蓮でこの度コンテナを利用してスタバが出来ました。

まぁ、カッコよい店舗です!斬新な。コンテナが沢山突き出ていますから。

f:id:purehabu:20180928123254j:plain

29のコンテナを利用して作られていて席数は86席、ドライブスルーもあります。

いったい何トンあるの?!って感じですが、耐震基準もクリアしたコンテナ店舗。

もしかしたら、日本の建築基準では難しいのかもしれませんが。。。

是非とも利用してみたです。

 

中国は決して地震の少ない国ではないので基準クリアまでには苦労したと思いますが、

安心して店内でゆっくりとカフェタイムが過ごせます。

中国の方が羨ましいです!

 

こちらの斬新な外観デザインはなんとあの有名な、日本人建築家の隈研吾さんが手がけ

たそうです。

工事費が掛かりすぎて白紙になった新国立競技場計画。

そこで、施工や費用から「和」をイメージされた隈研吾さんの作品に決まりました。

来るオリンピックで見ることが出来るのでとても楽しみです。

この方は日本を代表する有名な建築家で東京大学の教授さん。

国立競技場の他にもブライダルホテルや店舗の建物を手がけています。

基本的には木材を利用した和をイメージさせる建物をメインをしていて、大胆かつ繊細

な建物は見る人を、利用する人を驚かせる物だとされています。

輝かしい経歴を全て紹介する事は難しいので。。

隈研吾 - Wikipedia

 

有名な建築家による、コンテナハウスで作られた人気のスターバックス

コーヒー好きで無い方も一度は行ってみたと思わせるかっこいい店舗です!

www.nna.jp